どうも、輸入ビジネスプレイヤーのKurachiです
今回の記事は、『アマゾン FBA 商品の出品登録方法』について解説させて頂きます。
「中国輸入 × Amazon販売ビジネス」の初期段階ステップである、
商品リサーチにある程度慣れて、仕入れ対象商品をストックし、
仕入れ手続きを進めた次のステップは ” 出品&販売 ” です。
このステップまで実践完了できたのなら「中国輸入 × Amazon相乗り販売ビジネス」の、
一連の流れは経験されたも同様、自信を持って更に次のステップへと継続して頂きたいと思います!
その相乗り販売での最終段階である ” 出品方法 ” については、
大きく分けて2通りの方法があります。
では早速、内容を確認していきましょう!
Contents
Amazon 商品の出品方法について
Amazonで相乗り販売をする時の出品方法として、2通りの方法を確認してみましょう。
- マーケットプレイス出品
- セラーセントラル出品
マーケットプレイス出品
「マーケットプレイス出品」とは、
” 既存の出品したい商品ページから出品&販売をする方法 ” です。
この出品方法は既に存在している商品ページに相乗って出品します。
とてもシンプルで簡単に相乗り出品をする事が可能なので、今後も頻繁に利用する方法になりますから、
サクッと覚えてしまいましょう!
出品したい商品ページを開いたら、
画面右側の少し下にある「マーケットプレイスに出品する」ボタンをクリックします。
⇩
次の画面で「商品の詳細を入力」してから最後に「料金を計算」をクリックします。
① コンディション
コンディションは「新品」or「中古」を決めて入力します。
基本的に中国輸入では新品しか扱わないので、「新品」の入力になるでしょう。
② コンディション説明
出品する「商品のコンディション」について、詳細説明を入力します。
ここで入力した内容が、ご自身の商品ページに反映されます。
新品になります。
商品は迅速且つ丁寧な対応の「Amazon.co.jp」より、国内送料無料にて配送させて頂きます。
24時間365日対応しておりますので安心してお買い求めください。
万が一、初期不良等お気づきの点がございましたら、
Amazonカスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。
扱う商品は新品になりますので、上記の文面を参考にしてみて下さい。
③ 在庫数
納品する商品の「出品予定数量」を入力します。
④ 販売価格
販売価格を入力します。
販売価格はショッピングカートの獲得率を考慮して、
他のセラーが出品している新品の最低価格と同じに設定します。
※ 基本的には、他にFBA利用セラーが同一商品を出品している場合は「同値以下」で、
FBAセラーが同一商品を出品していない場合は ” 商品単価と送料を考慮 ” して、
「多少価格を上げて設定」してもカート獲得が狙えます。
⑤ 出品者SKU
出品者SKUというのは、「出品する商品に設定できる独自の管理番号」の事です。
設定しないと、Amazon側で勝手に割り振られてしまうので、
自分で ” 分かり易く管理し易い連番を重複しないように付ける ” 事をオススメします。
(例)0000120180101 = 2018年1月1日に商品登録した1番目の商品という意味合い。
⑥ 提供する配送オプション
こちらは、「自社配送」or「FBA配送」を選択する項目です。
基本的にFBAを利用している場合は、そのまま下側の選択でOKです。
⇩
全ての入力したら、最下部の「料金を計算」をクリックします。
手数料等の計算がされますので確認してから、
最後に「出品を確定し、納品手続きを開始する」をクリックします。
以上で、商品の出品手続きは完了しました。
ここから先は、納品手続きに入っていきますので、別の記事で解説させて頂きます^^
セラーセントラル出品
「セラーセントラル出品」とは、
” 自分のセラーセントラルにログインした状態から出品&販売をする方法 ” です。
まず最初に、「セラーセントラル」にログインして下さい。
開いたら、上部メニューの「在庫」からプルダウンメニューの「商品登録」をクリックします。
⇩
次に、商品登録の画面になるので、検索窓に「出品したい商品のASINコード等」を入力してから、
検索をクリックします。
⇩
次に、出品希望の商品が表示されるので、続けて「出品する」をクリックします。
⇩
すると別タグで、「出品情報」の画面が開きますので ” マーケットプレイス出品と同様 ” に、
全ての項目を入力してから最後に「保存して終了」をクリックします。
以上で「セラーセントラル出品」での手続きは完了しました。
入力内容については重複しているので割愛させて頂きますが、
あえて付け加えるのなら、「ポイント」は ” 1% ” でも付けておいた方が良いと思います。
まとめ
以上、『アマゾン FBA 商品の出品登録方法』について一緒に確認してきました。
ここでお伝えしてきた内容は、「商品の出品手続きまでのステップ」となります。
ここから先は、具体的に中国仕入れ商品が決まってきた段階で、
「商品の納品手続き」に入っていきます。
代行業者とのやり取りが進んでいく中で、商品ラベルや配送ラベルなどの準備が必要になりますし、
Amazonでの納品手続きも完了する必要があります。
そのステップに関しては別の記事で解説をさせて頂きますので、宜しくお願い致します♪
記事の内容で分からない事や、気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
それでは、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
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