【Amazon】キーワードマーケティングで新規出品へのアクセス&売上UP

こんにちは! 輸入ビジネスプレイヤー兼会社員のKurachiです。

今回の記事は、『アマゾン キーワードマーケティングで新規出品へのアクセス&売上UP』

について解説させて頂きます。

 

Amazon新規販売にとっての成功を左右するキーポイントとしての集客。

その ” 集客を獲得する ” という意味においても大切な「キーワード」について、

焦点を当ててみたいと思いますので、一緒に理解を深めて下さいね^^

 

AmazonでのSEO対策とは、具体的に一体どのようになっているのでしょうか?

 

では早速、内容を確認していきましょう!

 

Amazon 独自検索エンジン ”A9” について

Amazonでは、サイト内の独自検索エンジンとして「A9」を導入しています。

 

Amazon新規販売においての成功を握る集客については、

この独自検索エンジン「A9の特性を理解して攻略する事が必須条件」となります。

 

では、その「A9」の攻略について細かく分析してみたいと思います。

 

「A9」の攻略に効果的なポイント

新規で作成した商品ページへの集客を多く集めるタメにも、「A9」攻略は必須です!

その ” 攻略必須条件 ” は次に示す内容が効果的なポイントになります。

 

【A9独自検索エンジン攻略のポイント】

  1. 商品販売件数を増やす
  2. 高評価の商品レビューを獲得する
  3. 効果的なキーワード選定
  4. 商品ページへのクリック率のUP
  5. ユニットセッション率のUP

 

この中で特に重要になってくる項目が、

「1. 商品販売件数を増やす」「2. 高評価の商品レビューを獲得する」

になります。

これらの項目は比例して上がっていきますので、

まずは、” 作った商品ページへのアクセスを増やして販売に繋げていく ”

という事を優先して考えて実践していきましょう!

 

アクセスUPに効果的なキーワードマーケティング

新規商品ページへのアクセスを増やす手段では、効果的なキーワードの選定が極めて重要になりますが、

その時に役立つ味方的なツールとして、「Amazonサジェスト」「Googleサジェスト」があります。

 

アマゾン サジェスト キーワード一括DLツール

 

グーグル サジェスト キーワード一括DLツール

 

AmazonやGoogleでは一体どのような検索キーワードが頻繁に使用されているのか?

これらのツールを利用&活用する事で、効率良く効果的なキーワードを見つける事ができます。

 

検索キーワードの設定方法とポイント

検索キーワードがピックアップできたら、

次は実際に、「Amazon新規商品ページのキーワード欄に選定したキーワードを設定」していきます。

 

検索キーワード入力テクニック

 

キーワードの設定では、

「5つある入力欄の全てに対して16~20文字ぐらいのボリュームでキーワードを設定」

する事が大切になりますので、意識した設定にしてみて下さい。

 

商品の仕様欄入力テクニック

 

説明タブ内の商品の仕様欄は、

5行あるウチの奇数行である「①・③・⑤行目」が ” 検索時にHITし易い行 ” との事なので、

AmazonのSEO対策として十分に効果が見込める部分になりますので、

これらの行に、メインキーワードを入れ込んだ商品仕様の設定を意識してみて下さい。

 

まとめ

以上、『アマゾン キーワードマーケティングで新規出品へのアクセス&売上UP』

について一緒に確認してきました。

 

新規商品ページは例えて言うならば、

” 武器も持たずに世間に放り出された酸いも甘いも知らない新人セールスマン(笑) ”

のようなモノです!

 

その ” 真っ新なセールスマンに出来る限りのツールを与える ” 事を意味する「SEO対策」は、

これからドンドン成長して販売スキルを上げていく可能性を秘めたセールスマンに、

上司が期待を与えるという行為と同じなのではないでしょうか?

 

そんな大きな期待ができるセールスマンに、与えられるモノは全て与え尽くしたうえで、

大きなリターンが還ってくる事を楽しみにして待つのも良いのではないでしょうか♪

 

記事の内容で分からない事や、気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

それでは、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

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