【Amazon】アマゾン ” テクニカルサポート ” の活用で疑問は即解決

こんにちは! 輸入ビジネスプレイヤー兼会社員のKurachiです。

今回の記事は、『アマゾン ” テクニカルサポート ” の活用で疑問は即解決』について解説させて頂きます。

 

「Amazonでの出品」「FBA納品サービス」などの、

” Amazon販売ビジネス全般における疑問・悩み・問合せ ” は、

やはりフィールドを提供している大地主のAmazonに聞くのがBESTになります。

 

何でもそうですが、疑問や悩みと言うのは必ず発生しますし、

前に進んでいる以上無くなることは無いと言えるでしょう。

 

勿体ないのは、「その疑問や悩みを抱えたまま足踏みをしている時間」です…(;’∀’)

何か分からない事が発生した時は、スピーディーにAmazonへ問い合わせをして、

一時も早く疑問を解決してスッキリして欲しいと思います。

 

では早速、内容を確認していきましょう!

 

Amazon テクニカルサポートの利用&活用方法

それでは実際に、Amazonテクニカルサポートを利用する際の流れを確認してみましょう。

まず最初に、セラーセントラルを開いて下さい。

 

開いたら、トップページ右上の「ヘルプ」から「お問い合わせ」をクリックします。

 

     ⇩

 

「お問い合わせ」のページが開くので、「Amazon出品サービス」をクリックします。

 

     ⇩

 

すると再度「ヘルプウィンドウ」が開くので、その中のメニューの、

「お問い合わせが見つかりません・テクニカルサポートに問い合せる」をクリックします。

 

     ⇩

 

次に、左側メニューの中の1つを選択してから、さらにプルダウンメニューの、

「上記以外の・・・・・。」と書いてあるメニューをクリックします。

 

     ⇩

 

すると、「Eメール」「電話」「チャット」の3種類からお問い合わせ手段が選択できるので、

問い合わせ内容に見合う手段を選択して、サポートを受ける形になります。

 

Eメール

Eメールを選択すると「専用のメールフォーム」が表示されるので、

「件名」「内容」「注文番号(任意)やファイル」などを入力してから「送信」する事で、

Amazonとやり取りを行います。

 

基本的に24時間受け付けていますが、返信されるのは少し遅めな感じがするので、

すぐ解決したいような問い合わせ内容の時は、少々期待不足かもしれません。

メリットとしては、チャットにも言える事ですが、” 内容が記録として残る ” という点です。

 

電話

個人的にオススメなのが、この電話での問い合わせになります。

ぶっちゃけ、だいぶ前から電話での問い合わせしかしていません…(笑)

 

ご自身の電話番号を入力して「すぐに電話を受ける」をクリックすると、

Amazonからすぐ電話が掛かってきますので、通話料を気にせずにシッカリと問題解決ができます。

中々親身に丁寧に回答してくれるので、心強いサポート体制だと言えるでしょう^^

 

チャット

メールと電話のメリットを掛け合わせたような問い合わせ手段がチャットです。

 

対応も早く、記録にも残るので、タイピングに自信のある人はオススメかもしれません(笑)

いずれにせよ、問題解決を急ぐ時や、回答内容を振り返って確認したい時などにも対応できます。

 

まとめ

以上、『アマゾン ” テクニカルサポート ” の活用で疑問は即解決』について一緒に確認してきました。

 

冒頭でもお伝えしましたが、

Amazon販売ビジネスを進めていく中での、「疑問や悩み」というのは必ず発生しますし、

今後も無くなることはないだろうと思います。

 

逆にポジティブに考えれば、

「疑問や悩み」があるという事は、「それだけ成長している最中」であるとも言えませんか?

” 疑問や悩みが生じたらラッキー!”

とでも思って、すぐサポートを受けてスピーディーに問題解決を図って前に進んでいきましょう!

 

” 時間こそ宝です!”

足踏みしているのは、とても勿体ないです。

 

積極的に「Amazonテクニカルサポートを利用&活用」して、ビジネスをスムーズに進めて下さいね♪

 

記事の内容で分からない事や、気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

それでは、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

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